So-net無料ブログ作成

【最高級のふりかけ『口どけ』!?】 [タケサバニュース]



2.jpg

はい、ご飯のお供といえば
『ふりかけ』でございますが、

ふりかけさえあれば、、
おかずなんて要らない(ヽ´ω`)

なんて思わないタケサバスですヾ(゚д゚;)
普段はあまり白米を食べないので

『ふりかけ』が最近いろいろ進化を

遂げている事に気づかなかった私、、。



9.jpg

のりたま』のような


基本中の基本のふりかけが
シンプルで飽きも来ず、

それで満足していたのだが、


8.jpg

最近じゃ、

『すきやき味』『とんかつ味』や、、


10.jpg


『串カツ味』『お好み焼き味』など


なんでもアリになってきているΣ《゚Д゚》




スポンサードリンク






そんな『ふりかけ戦国時代』の中


最近、ネットやテレビで話題の


《最高級のふりかけ》


とやらを調べてみた(; ・`ω・´)!





3.jpg

思わず舌鼓一万円の高級ふりかけ『口どけ』


ふわっとトロケて、、

口いっぱいに広がる極上の旨み、、


おかわり必至━━(゚∀゚)━━━!!



このなんとも素晴らしいネーミング、、

素晴らしいレビューの数々、、


話題沸騰中の『口どけ』の

人気の秘密はなんなのかヾ(゚д゚;) ?




4.jpg

高級ふりかけ『口どけ』

15g が2缶で

お値段は10000円(゚Д゚≡゚Д゚)!!

まず、こやつがいったい

どんなものなのか、、


こちらをご覧になってください( ´∀`)



ふりかけの原点といえば、

『かつおぶし』であるが、


シンプルにかつおぶしだけ使って、

日本古来からの、、
伝統的かつ、昔ながらの
上品な味に仕上げたのがとても

日本人にマッチングしたと

思われる(ヽ´ω`)




スポンサードリンク





●一万分の一の幻鰹節使用●


通常鰹節になる鰹は、
冷凍で水揚げされる鰹を使用するが

【口どけ】に使う鰹節は「近海もの」( ´∀`)

日本近海で水揚げされる鰹を使った鰹節は、
全体の1%あるかどうかというヾ(゚д゚;)

本来であれば、近海の生のかつおは、
刺し身やたたきで食べられるので
それを、あえて鰹節にしたものを
贅沢に使用しているのである且⊂(゚∀゚*)ウマー


一般の市販品には、「荒節」と呼ばれる
鰹節が使われますが、製造期間は約4週間

これだけでは、味わい深い風味と旨みを
感じることができないのだが、

『口どけ』に使われている鰹節は
「本枯節」♪ d(`Д´)b♪

丁寧に下処理をしたばかりでなく、
カビをつけてじっくり寝かせて、
吊ることによって、

美味しさと香りが味わえるようになり、
さらにそこから血合いを抜きますヾ(゚д゚;)

約5ヶ月をかけ、熟成を繰り返した
一級品ですある♪ d(`Д´)b♪

長い時間をかけたことによる、
まろやかで深い香りと独特の
旨みが特長です且⊂(゚∀゚*)ウマー

1/100もない近海の鰹を使った鰹節から、

1/100しか作られない貴重な
本枯節血合抜にまさに

1/10000の幻の鰹節
ふりかけにしてしまったわけです( ´∀`)




●極薄0.01ミリの旨み●

5.jpg

最高の素材を上手に活かすのは
削りの職人の腕次第であるが、

ふりかけとしてのとろけるくちどけを
実現するには、

0.01mmという極薄に削ることである!

これが、とろける口どけの源♪ d(`Д´)b♪

他には真似できない熟練の
成せる技である( ´∀`)




●絶妙な味付けは手作業●

1.jpg

繊細すぎて美味しさを保つために、
もちろん味付けは手作業である( ´∀`)

その本物の香りと、
口溶け感を出すために慎重に

ブレンドされた調味液を優しく、
丁寧になじませる♪ d(`Д´)b♪

また、ゆっくり乾燥させ、
再度味付けを施す(ヽ´ω`)

手作業でこれをひたすら繰り返す!

この味と食感を維持するための

大切な作業である( ´∀`)





2.jpg


これら3つのポイントが

口どけの秘密なのだ( ´Д`)=3 ハァーッ


気になる人は早速試してガッテン(; ・`ω・´)!


最高級ふりかけの通販サイトはこちら(ヽ´ω`)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://shitazutsumi.com/wp/products/ふりかけ-幻の高級ふりかけ「口どけ」.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=all#kiribako

高いお金をだしてまで

味わってみる価値は多いに

ありそうである(; ・`ω・´)!!




スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(68)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 15

ねじまき鳥

いろいろな種類があるのですね。

by ねじまき鳥 (2015-12-19 22:50) 

タケサバス

@ねじまき鳥さん
きょうび色々ありすぎてますヾ(゚д゚;)
by タケサバス (2015-12-19 22:57) 

しば犬

製造工程を読んだら高額なのは頷けるですね( ゚∀゚)
ちなみに増毛ふりかけは使用しておりませんYo( ̄▽ ̄)
by しば犬 (2015-12-19 23:52) 

タケサバス

@しば犬さん
増毛ふりかけw 
とにかく、お高いのには納得するお味らしいですヾ(゚д゚;)
by タケサバス (2015-12-19 23:57) 

アニ

私は白米大好きなのですが、ふりかけは使いませんね〜^_^
by アニ (2015-12-20 01:02) 

タケサバス

@アニさん
純白米派ですねΣ《゚Д゚》ハウあ!

by タケサバス (2015-12-20 01:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ビンボー人には、縁の無いふりかけです。。(;。;)
0.01mmにすれば、みんな口溶けになるのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-20 09:04) 

タケサバス

@なんだか濱さん
ふむふむ、、かつお節包丁で千切りにして0.01㎜に
なりますかね(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-12-20 09:12) 

ニッキー

う~ん・・・美味しそうだし、製造過程見ると当然のお値段なんだけど「ふりかけ」に1万円はなぁ・・・(*_*)
あっ、宝くじ10億円当たったら思いきって買います^m^
by ニッキー (2015-12-20 11:44) 

ゆうみ

貧乏人なので バター一欠片と醤油一刺しでご馳走です。
by ゆうみ (2015-12-20 13:20) 

タケサバス

@ニッキーさん
ニッキーさんに10億あたったら、、家におしかけますε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

@ゆうみさん
わたくしもっとボンビラスなので、
ベビースターラーメンがご飯の代わりですε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
by タケサバス (2015-12-20 14:03) 

まゆみっふぃ

すごいっ?
高級ふりかけ食べてみたいです?(^^)
by まゆみっふぃ (2015-12-20 16:03) 

タケサバス

@まゆみっふぃさん
では、代表して…わたくしめが!

…むーーりーーー・:*:・(*´∀`*)・:*:(ザキヤマ).
by タケサバス (2015-12-20 16:49) 

ヨッシーパパ

静岡のわざびふりかけが、大好きです。
by ヨッシーパパ (2015-12-20 18:15) 

タケサバス

@ヨッシーぱぱさん
わさびの鮭茶漬け系も最高ですよねー・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-12-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。